オススメ!

スマホで管理!ダイエットにオススメ体重計はコレ一択!【RENPHO】

だいみー夫婦が、壮絶ガチダイエットに取り組むために

まず初めに購入したのが「体重計」である!!!!

そう体重計!!!ヘルスメーターともいうね!!!

 

だい
だい
ダイエットしてるらしき友人がなー、いい体重計紹介してくれてん!おうぜ
みー
みー
そーなの?体重計なんてどれも一緒ちゃうんw
だい
だい
なんかアプリとかで管理出来て、安いし良いらしいぞ
みー
みー
ほー!!

 

と、言うことでだいちゃんが友人オススメにより購入した体重計がコチラ!!

 

じゃんっ!!「RENPHO」の体組成計です!!!

RENPHOの一番の特徴は、やっぱりアプリ連携が出来るところでしょうか。

ダイエットするときには、体の変化を毎日記録し続けることが大事です。

みー
みー
減らなくても…毎日1回は必ず計る!!!

毎日手帳とかに書いてもいいですが、手帳とか持ったりしない男性だったり(これだいさん)

手帳持ってても毎日書くのってなかなかシンドイ。。。(これみーさん)

 

そこで便利なのがアプリ連携機能のある体組成計!!

数値をスマホで管理することができて、自分で記録する必要がない!なんて便利なんだ…。

このRENPHOの体組成計を、ダイエット始めてから1か月半使ってきたので正直にレビューしようと思います♪

 

基本的なスペックはコチラ!

【多機能】USB充電式、電源自動オン/オフ、最小表示0.05kg、専用アプリ対応、データ自動転送&記録、ユーザー無制限登録、Samsung Health / Fitbit / Apple health / Google health と連動可能。大きな数値表示でバックライト付き。

【高機能な専用アプリ】測定したデータがアプリで自動グラフ化。アプリのチャートで過去のデータと比較でき、体測定値の変動傾向により健康管理やダイエット管理に役立ちます。Appleヘルスケアとの連携、同期も可能。

【USB充電、高精度センサーで測定】リチウム電池を搭載(電池不要)。一回充電すれば約3、5ヶ月使用可能。

【シンプルな設計、コンパクトなサイズ】デザインのシンプルさ、表面が強化ガラス面で丈夫!幅28×縦23×高さ2.5cmの小型&薄型設計。

 

フムフム。フムフム。

ちなみに薄さはこんな感じ。

結構薄いし、なにより軽い!!普段スキマとかに立てて置いておきたい人とかにはかなり良いと思われ。

そして重要な、計測項目ですが…

計測可能な項目

体重・BMI・体脂肪率・除脂肪体重・皮下脂肪・内臓脂肪・体水分率

骨格筋量・筋肉量・骨量・タンパク質量・基礎代謝量・体内年齢

計13項目です。

項目数は他のアプリ連携可能な体組成計と比べても一番多いみたい。

あとユーザー登録数が無制限というのもRENPHOならではなんだって!

 

ほいで、ダイエットに便利なのがやっぱりこれですねアプリ連携

RENPHOのアプリをぽちっとダウンロードして…軽い初期設定をします(男性or女性・身長・目標体重など)

設定をしてから、この子に乗りますと…

ほれこの通り!!!(公開できるような内容じゃないのにもはや公開してすみませんwww)

そしてトレンドボタンを押しますと

週・月・年でどんな推移をしてきたか各項目丸わかり!!!

目標体重を最初に設定するので、現在目標まで-何kgか明確に出ているのが

モチベーションUPにもなっていいですよ!

アプリのカラー設定とかも出来たりアイコン登録とかもできるので楽しいです^ ^

 

そして何気に便利だなーと思うのが

項目をクリックすると現在の数値が標準なのか危険区域(w)なのかがわかるところ。

ちなみに数値が良くないと赤文字表示されますので一目瞭然なのも良いです!

 

だいみー夫婦はiPhoneユーザーでAppleWatchも使ってますので、Apple healthと連動可能なところもグッド

 

そんな「RENPHO」ちゃんには十分すぎるほど満足してますが、個人的に感じるマイナス点もいくつかお話しときます!

2人連続で計るとごくまれにアプリが誤作動することがある(これはアプリの問題で他のメーカーさんでもありえるかも)

本体が薄型で軽量なので降りるときにたまにガタンって音がなる(そっと乗り降りすればいいだけの話ともいう…)

2人連続で計るとごくまれにアプリが誤作動することがある(これはアプリの問題で他のメーカーさんでもありえるかも)

本体が薄型で軽量なので降りるときにたまにガタンって音がなる(そっと乗り降りすればいいだけの話ともいう…)

 

ほとんどデメリットっていえるほどのものでもないんですけどねw

 

そんなだいみー夫婦のダイエットのお供!!RENPHOちゃんの紹介でした♪♪

ちなみにお値段3千円くらい…性能考えたら結構衝撃…(;^_^Aw

ABOUT ME
みー
2018.4〜2019.3まで元スロプロだい(旦那)と2人で『日本縦断マルハンの旅』を終えた元スロプロ嫁みーです!! 旅打ちでは北海道から鹿児島まで縦断し、北海道から宮崎へ2人で移住してきました! 宮崎ではスロットはもちろん、旅打ちで20キロ太っただいさんと一緒にガチダイエットに取り組み中! 取り柄は…一応看護師免許と食育アドバイザーの資格を持ってます。 スロットやダイエットの情報を色々提供していきます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です