オススメ!

【ママドック】ピンク色のバスがインスタ映え!志賀島でのランチに♪

みー
みー
この記事では、だいみーが日本縦断マルハンの旅をしていた時に行った「ママドック」について紹介するよ♪

「ママドック」は、志賀島にあるホットドック屋さんです!!

志賀島は、海の中道も近いし、ツーリングしてる人とかに大人気だよ!!

【ママドック】の場所は?

ママドックは志賀島の叶浜というところにあります♪

ちなみに車で行くと…

「海の中道」という両サイドが海という道路があるのですが、青〇で囲んであるところ、

ほんとに絶景なのでドライブも楽しんでみてほしいです♪

ママドックはピンクで〇した場所にあります♪

インスタ映え!ピンクのバスの【ママドック】

志賀島は、金印ロードという道にグルっと囲まれています。(金印公園も有名だそうな)

そしてその海沿いの道すがらに、ひときわ目立つピンク色のバスがとまっていたらそれが「ママドック」

こんな感じの、アメリカンでいかにもインスタ映えしそうなバスです♪

車はバスの前側のスペースに8台ほど停められます♪

車を停めて写真を撮っていたりしたら、ママさんが出てきて「どうぞー♪」と声をかけてくださいました(^▽^)

中に入りますと…

これまたかわいいー♪(にゃんまるは一時的に置かせていただきましたw)

もともとは教習車だったそうですよ!改装してお店を始めたんですって(^▽^)

ママさんマリリンモンロー好きなのかな(^▽^)

装飾品にマリリンモンローがたくさんいて、店内もすごく素敵でしたー!

【ママドック】のメニュー

メニューは軽食とドリンク♪

中でも一番人気はやっぱり「ママドック」

セット(850円)だとセットドリンクとポテチがついてきます(^▽^)

ママドック単品だと550円で食べられますよー(^▽^)

ちなみに、お客さんから「パパドックはないんだ?」と言われてママさんが考案したのがパパドックだそうで笑

パパドックは男性向けに、ママドックよりも少しボリュームが多くなっています!

こちらはみーさんが注文した「ママドック」です。

コーンとキャベツ、そしてパリパリで食べ応え抜群のウインナー!!

パンも外側サクサクで中はフワフワでとっても美味しかったです!

だいちゃんはパパドックを食べました(^▽^)

海を見ながら食べられる窓際で食べるのがオススメ♪

【ママドック】のママさんは気さくで良い人

ママドックはママさんが1人でやっていらっしゃるお店なのですが、とても気さくで良い方でした!

娘さんがいらっしゃるようで、娘さんのことだったり、福岡のことだったり、色々お話してくださいました。

ママドック特製のステッカーまでいただいて…

みー
みー
ステッカーもピンクでかわいい!!

帰り際には、バスに私たちのステッカーを貼らせていただいちゃいました♪

動画撮ってたらママさん来てくれました(^▽^)/

ママさんと一緒にパシャリ★

お店はバスだけど、外にも席があるよ

バスの前には、木でできたベンチ椅子とテーブルがあるので2人以上で行くこともできますよ♪(外だと喫煙も可能)

志賀島でのドライブ中や、ツーリング中のランチにとてもオススメのお店です(^▽^)/

【ママドック】のプチ情報

ママドックの道路を挟んで向かい側に、浜まで降りられる階段が数年前にできたので

海まで散歩も出来ちゃうよ(^▽^)/

みー
みー
ホットドックもドリンクも美味しいし、ロケーションも最高で雰囲気もとっても良いお店!!ぜひ行ってみてね♪

【ママドック】の店舗情報

駅からのアクセス:西戸崎駅から約5,900m(バスがおすすめ)

車でのアクセス:志賀島入口から左折して5分

駐車場:あり(約8台)

営業時間:11時〜日が暮れるまで

定休日:不定休

電話番号:090-9078-2680

 

 

ABOUT ME
みー
2018.4〜2019.3まで元スロプロだい(旦那)と2人で『日本縦断マルハンの旅』を終えた元スロプロ嫁みーです!! 旅打ちでは北海道から鹿児島まで縦断し、北海道から宮崎へ2人で移住してきました! 宮崎ではスロットはもちろん、旅打ちで20キロ太っただいさんと一緒にガチダイエットに取り組み中! 取り柄は…一応看護師免許と食育アドバイザーの資格を持ってます。 スロットやダイエットの情報を色々提供していきます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です