スロット

リゼロの設定4と設定6を打つ…そして決別のとき

こんにちはー!!

ここ数日は各地で「リゼロ」が増台され、店舗さんも設定を使うとき!

設定狙いに鼻息を荒くしてるスロプロさんたちも多いんじゃないでしょうかwww

 

さて、そんな中、私たちは…幾度となく、いやまじでもういいよってくらい打ってきたリゼロの設定4と決別することに致しましたw

と、いいますのも…昨日今までリゼロが設置されていなかったホールが満を持して!リゼロ8台新台導入したのです!

どう考えても熱いですよねw 完全にあっちっちです。

あまり集客の多いホールではないので、朝1の抽選は20人いるかいないかくらいでした。

抽選結果はみーが3番、だいちゃん12番←

入場して、だいちゃんは最後に1台残っていたリゼロに着席。みーは適当にリゼロに着席(というのもお店で設定狙いをしたことがないので傾向も何もないし、半分以上は高設定だろうと思っていたので)

 

さて、結果はいかに!!!

見づらいですが朝1で白鯨4スルーですwww

しかも!!この時点で3以上確定の画面は出ておりまして、まぁ4でしょうね、と早々になってしまったわけですw

(ちなみにだいちゃんはB天井区間切れ→250白鯨負けで、456確定出ずでヤメです。)

ちなみにみーの隣の台は朝1一発目の白鯨負けた際に6確画面が出ておりました。

まだ1000回転ちょっとの時点で他にも1台設定6がありえそうな挙動していた台があったのと、朝1A天井の台がなかったので、もしかしたら4と6しか使ってない?いう予想がたちます。

 

まぁでも、4なら打ちましょうか…と思い打った結果がコチラです↓↓↓

 

見にくくて申し訳ない(;^_^A

5500G(通常回転数)でAT6回、共通ベル1/52、差枚はマイナス300枚くらいというところでしょうかね。

AT確率1/915ですよ…やってらんね(-。-)y-゜゜゜www

一回だけ自力突破3連があったのでこういう確率になりましたけど、途中まで1/1200 でしたからねw

ちなみに設定示唆や挙動など詳しい内容はコチラをどうぞ!!

 

5500Gしか回してないのは、設定6確定が出ていた隣の台が18時くらいに空いたので移動したからです。

打ち始めのデータがコチラ

マジナニコレって感じですwwww

前任者の方が「上位ATで鬼がかったやり方」×2回というまさに鬼引きでエンディング3回行ってたのでこの時点で差枚5千枚オーバー。

ちなみにA天井は1回だけ行ってました。

そしてこの台を22時まで回した詳しい内容がコチラ!!

うん、圧倒的に低設定や設定4と違うのがやっぱり有利区間の継続ですよね。

この台の最終結果はコチラです。

グラフ映すの忘れちゃったんですけど(;^_^A、右肩上がりに7千枚でした。

ほんとにリゼロは設定6だけは危なげない。

設定5も設定6とさほど変わらない挙動をするとのことですが、周りの台含め設定5に出会ったことがないのでわかりませんw

 

さてここで問題なのが「設定4と判断したリゼロを打ち切るか?」なんだけども笑。

今までAT機の設定狙いをするときは、「456以上確定が出たら打ち切る」と決めているとこがあった。

でも星矢SPとリゼロに関しては、設定4に関しては捨てでいいのではないかと昨日判断しましたw

もちろん設定4でも機械割的にはプラス(星矢SPに関してはないようなものだが(;^_^A)だけど、1日ブン回しても期待値2万円にしかならない。

であれば、天井狙いで1万5千円の期待値取れたほうが効率が良いという結論。

 

もちろん、今回は私達が外しただけでお店は(おそらく)半分設定6を使ってたし、増台初日とかキャラの誕生日とかで鉄板で設定使ってくるようなお店があれば狙いに行くのも悪くないかもしれない。

それでもリゼロに関しては設定6が入ってるお店に行き50%以上の確率で設定6に座れる自信がある(かつ設定4ならヤメる)という状態でなければ、潜在的リスクの方が大きいと痛感!!

と、いうことで今行ってる中では頻繁にリゼロに6を使ってる店も少ないように思うし、リスク回避のためリゼロと決別です笑。

 

だけど…白鯨攻略戦とカスタムが楽しいリゼロさんは、人気があるのはわかりますテヘペロ笑

ABOUT ME
みー
2018.4〜2019.3まで元スロプロだい(旦那)と2人で『日本縦断マルハンの旅』を終えた元スロプロ嫁みーです!! 旅打ちでは北海道から鹿児島まで縦断し、北海道から宮崎へ2人で移住してきました! 宮崎ではスロットはもちろん、旅打ちで20キロ太っただいさんと一緒にガチダイエットに取り組み中! 取り柄は…一応看護師免許と食育アドバイザーの資格を持ってます。 スロットやダイエットの情報を色々提供していきます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です