オススメ!

志布志湾大黒リゾートホテル 泊まってみたレビュー

みー
みー
「鹿児島県で海が近くて景色が良くて、温泉があって、子連れでも楽しめるようなホテルないかなー!!」

そんな人にオススメしたいのが今回紹介する『志布志湾 大黒リゾートホテル』です! 

今回私たちは宮崎県都城市から福島港花火大会へ行くにあたって、福島港からも近くて温泉もあるホテルを探しました。

そこで発見したのがこの『志布志湾 大黒リゾートホテル』です!

お部屋全室が志布志湾を眼の前にしたオーシャンビューということで、海好きにはたまらないホテルでした。ではさっそく紹介していきたいと思います(^▽^)/

志布志湾 大黒リゾートホテルのアクセス

志布志湾大黒リゾートホテルは鹿児島県志布志市にありますが、宮崎県とのほぼ県境にあります。

都城からだと車で40分ほどで行くことができました!

福岡・熊本・宮崎・鹿児島など主要な都市からのアクセス・詳しいルートはホテルの公式サイトに載ってましたので参考にしてみてくださいね(^▽^)/

ホテルの佇まいは古めだがロビーに入って安心

ホテルへ着く300m前くらいの道に看板が立っていたのですが、その看板が50年くらい経ってるんじゃないかと思わせるボロさ(笑)で、少し不安になりました。

そしていよいよ志布志湾大黒リゾートホテルに到着ですー!

ホテルの外観も、決して新しくはなく老舗な雰囲気なのでまだ不安…w

ちなみに駐車場はもちろん無料で、空いているところに自分で停めるシステムでした!

さてロビーへ入りますと右手にフロントがあります。

フロントからは食事処や売店などが見えるのですが中はとても清潔感があって一気に安心しましたw

フロントにはこんなかわゆい猫様も…

鹿児島県民に選ばれた宿と書いてあって期待が膨らむ!!

フロントでは受付中、冷たいおしぼりと一口サイズのあごだしスープを出して頂きました

このあごだし熱かったけど(猫舌なもので…)、めっちゃ美味しかったです!!!

他にもロビーには

でっかいイケスがあったりとか

あごだしを売ってたりとかしてました!

さて受付が終わると、スタッフがお部屋まで案内してくれます。

スタッフの服装がこんな感じだし

流れてる志布志湾大黒リゾートホテルのCMソングもあいまってめちゃくちゃ沖縄感がすごいです。南の方ならではという感じでわくわくしますね。

お部屋は全室オーシャンビューで最高

志布志湾 大黒リゾートホテルは、志布志湾を眼前に立つホテルで、全室オーシャンビューを売りにしています。

他にもオーシャンビューのホテル泊まったことありますが、構造上ホテルの一部分が視界に入ってしまったりすることも多いのですが…

これはほんとに…

海だわ…

見渡す限り海である。

着いてしばらくの間バルコニーでゆっくりしてしまうくらいのオーシャンビューでした!

ちなみにお部屋のグレードは3種類ありまして

オーシャンスイート、デラックスツイン、ツイン・トリプルルームとなってます。

オーシャンスイートとデラックスツインは和洋室となっていて、オーシャンビューの窓付き浴室がついています。

私たちが今回泊まったツイン・トリプルルームは洋室で浴室はついてますがこちらは普通のホテルのバスルームな感じです!

お部屋の設備はツインルームでもかなり十分でして…

空気清浄機もあったし

程よいサイズのTV(BS見れました)、カップ類、お茶とコーヒーお菓子、ウェルカムドリンクのミネラルウォーター2本

冷蔵庫ももちろんついてます(扉が閉まるタイプなので音があまりうるさくなくてよかった)

洗面所もお風呂もキチンと清掃が行き届いていて綺麗でした。

ベッドは、マットは硬めですごく寝やすかったです!かなりぐっすり眠れました。

逆にやわらかーいマットが好きな人はきついかもしれないです。

ホテルの売りでもある「タラサの湯」の温泉

志布志湾 大黒リゾートホテルが売りにしている「タラサの湯」とは、天然活海水の湯ということで、海水を使用した温泉。

効能としては…
ぜんそく 関節痛 皮膚炎 せき たん 動悸 息切れ 胃腸疾患 睡眠不足
全身持久力 血糖値改善

タラサの湯での入浴を「タラソテラピー」といって、様々な効果が期待できるようなんです。

→「タラソテラピー」について知りたい方はコチラをクリック!!!

 

さていよいよ温泉へ♪♪

大浴場はあまり広くないですが、あんまり混雑してない時間帯に行くとゆっくり過ごせると思います(^▽^)/

洗い場はこんな感じで、仕切りがある場所とない場所で合わせて16か所ほど!

さぁお湯へ入ってみますと…

眼前に志布志湾が広がっています…感動。

木のせいもあるでしょうか、ハワイで温泉に入ってるような不思議な気持ちw

温度も熱すぎないので、海眺めながらゆっくり浸かることが出来ます!

露天風呂の方へも行ってみました。

露天風呂は地下1階にあるので大浴場から階段を降りるのですが、その途中に…

強調しているつもりか逆に見えにくいですけど(笑)、「フナムシ」が出るそうです…。

虫は苦手なのですが、おそるおそる扉を開けていざ!!!

こじんまりしてるけど眺めが

最高。。

ちなみに恐れていたフナムシちゃんにはお目にかかりませんでした。

だいちゃんは「フナムシ岩にいたよー」って言ってました!

ちなみに露天風呂にも洗い場が1つだけありましたよ♪

日帰り入浴も大人1100円、子供600円で利用できるようなので近くの方は日帰りで利用してる人も多いんじゃないでしょうか(^▽^)

朝食はお膳&おかわりスタイル

今回は夕食なしにしたので朝食のみのレビューです。

朝食は受付の時に7時~9時の間で時間を指定して、その時間にレストラン会場まで行くシステム。

私たちは8時に行きました♪お風呂とかが全然混んでなかったので泊まってる人少ないのかな?と思ってましたが、朝食会場はいっぱい!

席に案内されまして、「お膳が出てきます。ドリンクやバイキングの方にあるものはご自由にお取りください」とのこと。

ドリンクはお茶、コーヒー、オレンジジュース、牛乳だったかな。

バイキングの方にはサラダ、納豆、豆腐、おかわりようのご飯などなどが用意されていました!

混んでいたためなのか15分くらい待ちましたかね…

私たちの前にきたおじさまは待ちきれずに、お膳が来る前におかわりようのご飯でほとんど食事済んでたwww

私たちはサラダなどで時間をつぶしつつ、やっときましたよー!

出ましただいちゃん必殺天使の羽www

彦摩呂さんいわくこうするとご飯がおいしそうに見えるらしいですw

メニューは鯛のお刺身、海苔の佃煮、白身魚の味噌煮、温泉卵、豆腐(温)、あごだし味噌汁、漬物!

味はとびきり美味しいわけではなかったけど、正直朝からあまり食べられない人たちなので、十分でした(;^_^A

ただ待ち時間はちょっと改善したほうがいいかなーと思いました!

ホテルの隣がイルカランド

ホテルのすぐ隣に「志布志湾大黒イルカランド」があります。

毎日イルカショーをやっていたり、イルカと触れ合えるコーナーとかもあるようで、子連れの宿泊客がとても多かったです。

イルカと一緒に泳ぐシュノーケルなんかも体験できます!!(要予約)

ちなみに志布志湾 大黒リゾートホテルの宿泊客はイルカランドの割引券をもらえるようなので行く予定の方はぜひフロントで聞いてみましょう♪

私たちはイルカショーはみませんでしたが、イルカランドにある海鮮市場を見に行ってみたよ!

宮崎県・鹿児島県の名物お土産を中心に、海産物や銘菓などいろんなものが売ってましたー!奥の方にはお食事処もあって、海鮮メニューが豊富でしたよ!

北海道出身の私たちは見たこともない種類の魚も…

都城にいるとお肉は豊富でも、魚の市場はなかなか限られちゃうので…こういう機会に新鮮な魚を手に入れるのも良いね。

2日間限定で甘いものも解禁したので、ソフトクリームもここで食べました(^▽^)w

志布志湾 大黒リゾートホテルの宿泊料金

今回紹介したこちらのホテル、私たちが泊まったツインルームで朝食のみ大人1名10000円でした!

お部屋や温泉など、さまざまなことを加味してもこのお値段は安い!!!です。

すごく静かなので、部屋にいるとずっと波の音が聞こえていてほんとに癒しになります。

だいみーの中でもまた行きたいホテルに即仲間入り!!

皆さんも鹿児島へ旅行の際はぜひ泊まってみてください、自信をもってオススメします♪

☆オススメ予約サイト☆

ポイントがたまりやすいじゃらんからの予約がオススメだよ♪

☆オススメの宿泊費比較サイト☆

ポイントはためてないから色々調べてより安く泊まりたい!!!って方はこちらから探すのがオススメ♪

人気ホテル料金 徹底比較【トリバゴ】

世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】


ABOUT ME
みー
2018.4〜2019.3まで元スロプロだい(旦那)と2人で『日本縦断マルハンの旅』を終えた元スロプロ嫁みーです!! 旅打ちでは北海道から鹿児島まで縦断し、北海道から宮崎へ2人で移住してきました! 宮崎ではスロットはもちろん、旅打ちで20キロ太っただいさんと一緒にガチダイエットに取り組み中! 取り柄は…一応看護師免許と食育アドバイザーの資格を持ってます。 スロットやダイエットの情報を色々提供していきます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です