スロット

パチンコ屋での歩きタバコについて思うこと。

私は旅打ちをしていたので、日本全国の色々なパチンコ屋さん(もちろんマルハンが多いですがw)に行ったことがあるのですが。

今通っているホールにいて、毎日思うことがあります。

「なんでこんなに歩きタバコ多いの?!Σ( ̄ロ ̄lll)」

去年マルハンを全店舗回ったわけですが、こんなに歩きタバコが気になったお店はなかったんですよね…。

旅の時とは違って毎日いるからかな??とも思ったのですが、北海道で通っていたマルハン柏林台店やマルハン苗穂店では全く感じたことがなかったので、本当に多いんだと思います。

火を付けながらお店に入ってきて、吸いながら打つ台をうろうろと探している人

歩いてはいないけど狭い島内に立ったままずっとタバコ吸ってる人など

本当にめっちゃ多いんですよ(;^_^A

一般の人も期待値稼働の人も、若い人も年配の人も関係なしで、です。

店員さんも見かけても注意しているところを見ないので、はじめはこのお店ではルールとしてないのかな?と思ってましたが

一応ちゃんとハウスルールにはあるようで…。

 

私はタバコを吸いませんので、たまたま禁煙ホールだと嬉しいけど、全部禁煙にしちまえー!!とは思いません。

タバコ吸う人だってパチンコしたい人はたくさんいるし、今は分煙ボード設置してくれてるお店だって多い。

それでも煙が嫌だーって思うなら、自分がマスクをするとか色々対策は出来ますからね。

けど、歩きタバコって、タバコが嫌いな人のためのルールじゃないですよね。

普通に「危険だから」なんです。

すれ違いざまに服やバッグがあたって焦げることもあるし、夏場で直接体にあたったら非常に危険です。

パチンコ店勤務の方のツイートでも結構多いんですけど、意外と危ないんですよ。

本州のとあるマルハンでも、歩きタバコによる事故が起こったために禁煙になったというホールもありました。

私自身もパチンコ店で勤務していたこともありますので、

常連さんが多い店だと特に、スタッフさんも注意しにくいのもわかります。

ただ、歩きタバコが禁止行為だということを理解してない人も少なからずいるんじゃないか?と思うくらいの多さなので(笑)

アナウンス強化したり、張り紙したり、出来ることからした方がいいんじゃないかなぁとは思います。

前に書いた記事で、期待値稼働で使っているホールではなおさらマナーを守ったほうがいい!っていう趣旨の記事を書きましたが

「人より稼ぐ」は実は諸刃の剣であるということ専業のパチプロ・スロプロは、少なくとも企業に勤めているサラリーマンなどよりは恐らく稼いでいるだろう。 しかし「人より稼ぐ」というこ...

歩きタバコも然りですよね。マナーは守って楽しくパチンコしましょうよ、という話でした!ちゃんちゃん!!

ABOUT ME
みー
2018.4〜2019.3まで元スロプロだい(旦那)と2人で『日本縦断マルハンの旅』を終えた元スロプロ嫁みーです!! 旅打ちでは北海道から鹿児島まで縦断し、北海道から宮崎へ2人で移住してきました! 宮崎ではスロットはもちろん、旅打ちで20キロ太っただいさんと一緒にガチダイエットに取り組み中! 取り柄は…一応看護師免許と食育アドバイザーの資格を持ってます。 スロットやダイエットの情報を色々提供していきます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です